忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早く人間になりたい!

妖怪人間べム。。。


http://www.bem-tv.com/index.html


ちょっと古いアニメですが、
「早く人間になりたい!」

このセリフ、聞いたことはありませんか?
主題歌のなかで使われてる言葉ですが、結構はやってたような

絵とか、町並みは外国のよう。。。
それもそのはずで、当初は外国向けに製作されたとかしないとか、、


冒頭のナレーション
「それは、いつ生まれたのか誰も知らない。
暗い、音のない世界で、1つの細胞が分かれて、3つの生き物が生まれた。
彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。」

とともに、どこか実験室のようなところでアメーバのような細胞が動き回る場面がある
それから察するに、妖怪というより、ミュータント?なのかもしれない

妖怪になったときの姿
このデザインをした人はすばらしいと思う
アニメ(絵)だからこそ、まだ見ていられるが、これが実際にいたとしたら怖いと思う
頭部の臓器を思わせるところが引く引く動き、目が鈍く光り、三本の指で襲い掛かってきたらと思うとぞっとしませんか

海洋堂かボークスあたりで立体化(フィギア)にして、チョコエッグのおまけにしませんかね?
かいますよ?(笑)

拍手

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL