忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/27 [PR]
2009/01/11 残照
自分が97年から05年までやっていたネット対応のロールプレイングゲーム「ウルティマ・オンライン」 そこで色々な人と出会い、共に冒険に出かけ、苦楽を共にした。 ゲームで知り合った二人が、リア
2006/11/08 復活のworf
昨日の夜から一週間、アカウント停止中の人もログインできるらしい、、 暇を見て一度覗いてみようか、、、 みなで狩りにいくとかとなると時間がかかるのでなんだが、、、 というか、新バージョンに
2006/11/07 移民忘却の彼方に去るや?
移民の間ではひとつの問題がおきつつあった 仲間内でしか取引しない、行動しない これが問題だった
2006/11/06 移住する
瑞穂シャードに移住を開始した 移民に関しては取り決めが決められた 1 お金や物資は仲間内でしかやりとりしない 2 スキル上げのためのスキ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残照

自分が97年から05年までやっていたネット対応のロールプレイングゲーム「ウルティマ・オンライン」

そこで色々な人と出会い、共に冒険に出かけ、苦楽を共にした。

ゲームで知り合った二人が、リアルで結婚したり、びっくりハッピーな事もあったが、長くやっていると楽しいことばかりでない。

諸事情でゲームをやめてしまい、連絡がつかなくなってしまったり。

たまに夢で当時の事を思いだし、切なくなってしまうこともある。

そんな中、とある掲示板で再会した当時の仲間は、まだウルティマを続けているらしかった。

ふと公式HPで自分のアカウント状況を見てみた。

やめて何年も経つのに、まだ消されずに残っていた

拍手

PR


復活のworf

昨日の夜から一週間、アカウント停止中の人もログインできるらしい、、

暇を見て一度覗いてみようか、、、

みなで狩りにいくとかとなると時間がかかるのでなんだが、、、
というか、新バージョンになってるから、多分わけわからんし


懐かしいのう、、

拍手


移民忘却の彼方に去るや?

移民の間ではひとつの問題がおきつつあった

仲間内でしか取引しない、行動しない

これが問題だった
みな他にも付き合いがあるし、
仲間内だけの取引だけではやっていけなくなっていた

街中に集まるメンツも次第に減っていった
そして終息宣言が出された
第二次移民だか、他シャードで行われたようだが、俺は行かなかった 俺はまた一人になってしまった

ぽつんとオクローに立ち尽くす俺
誰も来ないのにNPCのように立っている俺

ある日ふと考えた
昔のような仕様の世界があるという

無限

そこに 行くことにした
キャラクターのサーバー移転サービスで無限に移り、
名前もworfに変えた
全部ではないにしろ、UOをやり始めた頃の仕様が似ている

無限が第二の故郷なのだ

拍手


移住する

瑞穂シャードに移住を開始した
移民に関しては取り決めが決められた

1 お金や物資は仲間内でしかやりとりしない

2 スキル上げのためのスキル上げをしない
他にもあったが忘れてしまった(笑)
不自由な中での生活を楽しもうという主旨だったが、

1の部分が後に問題を引き起こすのだが

俺は戦士で参加する
何もかも初々しく、楽しかった

リザードマンに手こずり、疲れて街に帰ると仲間が暖かく迎えてくれた
新しい入植者が来ると港まで迎えに行った
そこには一つの家族の姿があった

フェルッカの離れ小島のオクローが賑わったのは、
これが最初で最後に違いない
俺は戦士の他にもシーフもつくった
みなにいたづらするためだ
みなをおどろかして遊んだりした

そして何カ月かすぎた頃、
ひとつの問題がおきたのだった

    以下 続く

拍手