忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



降りしきる小雨の中で

 三日続きで東京地方は雨が降っている
 さすがに雨の勢いは衰えて小雨なのだが、それでも傘なんかいらないやぃと粋がっていてはずぶぬれになることはまちがいない程度の小雨ぶりである
 昼過ぎに一軒のラーメン屋に入った
 しょうゆラーメン390円
 大盛りにして490円

 大盛りを頼む
 特にうまいというわけではないが、まずいわけでもなく、まぁ、ダシが効いてるかな、、、というくらい
 
 ずずずっとすすって食らう
 最後のほうは、腹がいっぱいになりすぎてゲップがでたほどで、、、しかし、量が多いというわけでなく、普段、昼飯など食らう習性がないのでそのせいだろうなどと、勝手に解釈してみる

 勘定をするとき、昔はおねぃさんだった人が「499円です」とのたまわった
 消費税を取るんかい、、、まあ、それはどうでもいいけど、490にたいする5%の消費税って9えんかい
外は相変わらず小雨が降りしきっている

 さぁ、これからどこに行こうか

拍手

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL