忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/29 [PR]
2008/08/21 ドラマ 新 上海グランド
新 上海グランド 公式HP 自分は普段はドラマなど見ないのですが、、、 これは別 たまたま見てしまって? ハマッてしまいました 実におもしろい ただの甘ったるいだけのラブ
2008/03/15 デビルマン
デビルマンの実写版を見た なんか、テーマが重い! 「本当の悪魔は人間そのものだった」 「だけど、最後はほのかに希望が持てる最後だった」 「デビルマンと、適役のサタンとの悲しい友情」
2007/10/30 ブルースでも聴きながら
人生を大きく変える程ではない 心がむせび泣く程の感動を与えるわけではない でも、趣味趣向を変えるような映画や小説というものはあるものだ 小さいときに(ぐっと手を下のほうに下げながら)見た
2006/11/08 好きな本とか、お酒など
●北方謙三  「碑銘」「黙約」「過去〜リメンバー」「さらば荒野」「逃れの街」  心が震えたね  ●好きなお酒(カクテル)   ジントニック  ゴッドファーザー  ミントジュレップ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ドラマ 新 上海グランド

新 上海グランド 公式HP


自分は普段はドラマなど見ないのですが、、、

これは別


たまたま見てしまって? ハマッてしまいました
実におもしろい

ただの甘ったるいだけのラブストーリーではなく、かといってただドンパチやてるだけでもなく、、、

詳しくは公式HPなどみてもらえれば分かりますが、一見の価値ありかも?

拍手

PR


デビルマン

デビルマンの実写版を見た

なんか、テーマが重い!
「本当の悪魔は人間そのものだった」
「だけど、最後はほのかに希望が持てる最後だった」
「デビルマンと、適役のサタンとの悲しい友情」

自分はそんな風に感じました
なんか、聖書でも読んでいるような気分になりました

ちなみに、漫画(アニメ)と一緒と期待するとだめです

デビルマンの設定を借りた黙示録といった感じを受けました

荒涼とした世界と、儚い友情と、人間の業を感じてちょっと泣けてしまいました

個人的には気に入ってしまったのでした

拍手


ブルースでも聴きながら

人生を大きく変える程ではない
心がむせび泣く程の感動を与えるわけではない

でも、趣味趣向を変えるような映画や小説というものはあるものだ

小さいときに(ぐっと手を下のほうに下げながら)見た映画

「ブルースブラザーズ」

これは最高だったね
アメリカのコメディアン ジョン・ベル-シと俳優のダン・エイクロイド
が主役のコメディ・ミュージカル

なんてったって、出演者がすごいのよ
R&B界の大御所が出演してるから(むしろ結集してるから)

盲目の天才ピアニストのレイ・チャールズやジェームズ・ブラウン(名前くらいはきいたことあるでしょ)
キャブ・キャロウェイ など

ストーリーは曲に合わせてとんとん拍子に進む

お兄さん(?)はこれで音楽の趣味が決まったから。
むしろ,変えさせられたから


余談であるが、ブルースブラザーズ・バンドはオリジナルサウンドトラックの他に「ブルースは絆」などの数枚のアルバムを出している

拍手


好きな本とか、お酒など

●北方謙三
 「碑銘」「黙約」「過去〜リメンバー」「さらば荒野」「逃れの街」

 心が震えたね

 ●好きなお酒(カクテル)

  ジントニック  ゴッドファーザー  ミントジュレップ

  バーボン全般  ビールなど

●好きなアニメ

 「キャプテン・ハーロック(TVシリーズ)(わが青春のアルカディア)
 「さらば宇宙戦艦ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト」
  「機動戦士ガンダム」

●好きなSF映画 小説
 スタートレック  マトリックス
 
 星 新一のショートショートなど


歳がばれる、、、、(笑)

拍手