忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/26 [PR]
2006/11/19 まくどなるど
マクドナルド、、 知らない人はまずいないファーストフードの王者?であるが、、、 人によってマックと呼んだりマクドと呼んだり、そんなことはどうでもいい話だが、 みなさん、ホットコーヒーはお変わ
2006/11/17 カレーライス
いまや国民食ともいえるカレーライス・・ そのカレーが黄色いのはなぜ? それは香辛料にターメリックが入ってるから 料理する人は知ってると思うけど、ターメリックって「うこん」です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まくどなるど

マクドナルド、、
知らない人はまずいないファーストフードの王者?であるが、、、
人によってマックと呼んだりマクドと呼んだり、そんなことはどうでもいい話だが、

みなさん、ホットコーヒーはお変わり自由だって知っていましたか?
日本全国、時間に関係なくカップさえ捨てずにカウンターに持っていけば
おかわりできるんです ぇえ、もちろんその場合タダ!


ミスタードーナツのように宣伝してないので、意外と知らない人のほうが多いとおもいますが、、、

俺は日本各地のマックで、お替りしまくっています(笑)
バーガーを食べながら一杯
食後に一服しながら、もう一杯

あ、そこのおばさん、ほかのドリンクはスナックパックなどのやつでないとだめですよ
ドリンクだけたのんでお替り自由なのはコーヒーだけです

拍手

PR


カレーライス

いまや国民食ともいえるカレーライス・・

そのカレーが黄色いのはなぜ?

それは香辛料にターメリックが入ってるから

料理する人は知ってると思うけど、ターメリックって「うこん」です

そう、CMなどで「飲んだら飲んどこ!」のうこんです

肝臓にいいので、お酒飲んだ後に飲んどけ!ってわけですが、

じゃ、飲んだ後にカレー食ったらどうなんでしょ?

知ってる人はいますか?

検証した番組やHPがあるかもしれませんが、面倒なのでさがしません(爆)

ただ、飲んだ後に塩分や脂分の多いラーメンを食べるより健康によさそうな気がします

野菜や肉も入ってるので、それなりに栄養もありそうですしね

これからは飲んだ後はカレーです これで決まりです

拍手