忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タバコの煙が目にしみる

ここのところ、タバコとか喘息とかそういう話題になっていて
ふと思い出した話

数年前、初代「北斗の拳」が流行っていたころ

俺が打っていると、20台半ば?くらいの若い夫婦が来店
しかも1才くらいのお子さんをかかえての登場

孤独者の俺にはうらやますぃ光景 ほのぼのとした光景

俺はタバコを吸いながら打っていたんですが、そのだんなは俺の右側2つ目の席に着席

奥さんはだんなと俺の間の席に。
奥さんは打つわけでもなく、だんなのほうを見てるので、俺に背中を向けているわけですが

おれはぎく!!!!っとしました
奥さんは俺に背中を向けていますが、抱いたお子さんは俺のほうを向いて笑っています


右手にタバコを持っていた俺は危うく根性焼きをしてしまうところでありました
慌てて火を消し、幼いお子さんの顔に煙を吹きかけるわけにもいかないので、タバコを吸うのは我慢してましたが・・・


まぁ、連れてくるのは勝手かもしれませんし、こちらもタバコを吸わなければいいだけなので何も言いませんがね

ただそれだけなんですが、ふと思い出したんです

みなさんは、どう思うでしょうか

拍手

PR


この記事に対するコメント

おはようございます

お子さんにはあまりいい環境とは言えませんよね。
空気も悪いしうるさいし。
でも、子供づれでもはいれるホールがあるんですよね・・・
驚きです。
今は託児所のあるホールもあるけど、まだまだ少ないな~
母親だって、気分転換したい時もあるし
それがあるから頑張れる・・・
そう言う人もいるだろうに。
あっ、スロママは託児所利用していました。
子供達もいろんな子と遊べるようで
「今日は行かないの~」と催促されたことも。
いろいろ言う人もいるけど、
子供も親も楽しいし(?)
スロママはそれで良いと思って利用してました。
子供が嫌がれば行かなかっただろうけど。

【2007/11/07 07:54】スロママ #9a6620745a(URL)[編集]

抵抗感ありです

私はいかないな
子供も連れて行かないなきっと
トイレ我慢できなくなってお借りすることは何度かありました。(笑)

【2007/11/07 10:42】めぐみ #510671a64a(URL)[編集]

無題

その気持ちが大切だと思いますよw

私なんか、番長打ってて隣ににぃちゃん座ってきて・・・
私の足をふむわ、最後には・・・
缶コーヒーこぼしてきやがりまして・・・
誤りもせず・・・
キレかかりましたが・・・
定員に言って下の床拭いてもらいました。
今は、自分がよければいいと言う人当たり前のようにいますからねw

ホント いやな世代になりましたよね

【2007/11/07 15:04】りぁ #9b2b01497b(URL)[編集]

無題

こんばんは
私自身、独身の時には(タバコも吸ってましたし)パチも良くお世話になっていましたが
結婚し子供が出来てからは、両方辞めました。
いくら施設が良くなったからといっても、子供には
良くないと思います。
旦那さんについて行くにしても、他で時間を潰す事もできるし
自分の気分転換で行くならば、身内の方にお願いして
一人で出かける方がいいと思います。
預ける人がいないから、施設が整っているからといって連れて行かれてるのかもしれませんが
私は「子供のことを思って!自分の気持ちは後にして」と思います。

【2007/11/08 17:51】ぽてと #554ec1553b(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL