忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いなご

食用カエルに続いて、またまたゲテモノです

イナゴの佃煮

昔、中部地方の天竜川沿いを旅行していて、ある観光地の(ライン下りとかしているとこ)の、さほど大きくない旅館にとまったんですが、そこの食事にイナゴの佃煮が出たんですね

一瞬、わ!食事の中に虫が!

とか思ったんですが、イナゴの佃煮、、、

コオロギのような格好のまま佃煮にされていて黒褐色に輝いています
箸にとって口に入れようとしますが、目があっちゃって、、、(笑)

思い切って口に入れました

味はいたって普通の佃煮(爆)
ちょっと足の部分がちくちくしますが


後年、東京の下町の佃煮やさんでイナゴの佃煮を売っているのを見かけたので、
今でも食べてる人はいるんでしょうが・・・

うーん でも、あの姿のままっていうのは、、、

慣れですかね

魚の尾頭付きだってそのままですし  ははは(汗)

拍手

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL