忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



食用かえる

みなさん、食用かえるって聞いたことありますか?

山の中の池や沼で牛みたいに「もぉぉもぉぉ」と鳴いている、ちょっとグロいカエルですが
その名の通り食用にされてたカエルでして、、

いまでも食べてる人とか、地域とかあるのかな?

6年くらいまえでしょうか、、、
漫画「こち亀」で有名な亀有の駅前を散策していまして、夜に一軒の焼き鳥屋さんに入ったんですよ
そして飲み物を頼み、、なにを焼いてもらおうかと、壁のメニューを眺めてたら、、、、、

そこにはカエルの文字が!!

カエルの姿を想像してしまい、一瞬躊躇してしまいましたが好奇心に負けて注文をしました
出てきたのは、足(というかモモの部分、当然か)を串にさして焼いてある

当然といえば当然ですが、姿を想像してしまった後なので、どきどきしてしまいました

味はというと、意外と淡白、、鳥のささ身に似てるって感じでしたかね?
味は悪くなかったんですが、食用カエルの姿がちらついちゃって、、、

まあ、いい経験、、、なのかな?

拍手

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL